産院を選ぶこと

しばらくは日記というよりは妊娠~出産の回想記になりそう。

 

産院は近所でまぁまぁ評判のいいところにした。

 

といっても、初期につわりがピークになったとき、

職場に到着する寸前、駅構内で吐いてしまった。

それまで辛くても、吐くことはなかったので

「結構ヤバいんじゃねーか?」と思い、受診することにしたのだけど

デキ婚だったためにちょうどそのころ引っ越しをして、

引っ越し先の近くの産婦人科をどこにするか決めかねているところだった。

 

最寄の総合病院の産婦人科にしようと思っていたんだけども、

初診は午前中しか受け付けていなかった。

吐いた後、駅務室で休ませてもらい、なんとか帰宅しても

午前中に病院に行くのは無理と判断して、

次に近い、個人産院にかかった。

 

で、ケトンが出てしまい、即入院するというオチだった。

(点滴して、1泊で落ち着いたので帰ったんだけども)

その後も健診、切迫早産で入院、前駆陣痛で入院(はずかしー)などなど

お産以外でも大変にお世話になった。

お産までは、よかったんだけど。

 

産後ハイで2日まったく寝れなかった